今流行りのAIって??

みなさん こんばんは 鈴木です

 

 AI(人工知能)なんですがまぁなんで急にこんなことを言い始めたかと言いますと

 

 

 

まず、中央大学理工学部?かなんかのやつで、指定校?の人がAIの関わることを書かなきゃいけないんだ みたいに言っていて

 

 

 

僕そーいえば調べたなと思いまして、

また調べてみたらこんなのあったのよ 

 

 

まずこれよ

f:id:rinoatsushireoriona20160612141:20171124174232j:image

 

そうロボット手術しとるねん

 

凄すぎでしょ、ついにこんなことも出来るようになってきているのかって感じ

 

てか実際に導入はしてんのかな、いやしてないか?

 よー知らないけど

 

 

まぁあと身近なものなら

f:id:rinoatsushireoriona20160612141:20171124174716j:image

 

 

ルンバとか?すごいですよね こいつ

 

勝手に掃除するし、俺も一人暮らしする時欲しいこいつ

 

 

よし絶対買うわ、きめた

↑勝手にしてくれ

 

 

んでまぁ他にも色々あるんだけども

 

 

そのAIって2045年?2050年?とかに人間を超えるって言われてるのよ

 

 

まぁいわゆる

 

シンギュラリティ (科学的特異点)

 

 ってやつなんですけど

 

まぁあれよ、将棋とか囲碁とかでAIがプロ棋士に勝っちゃったよとか、そーゆー人間超えてちゃうよってのの、まぁスーパーやべぇーやつやな

↑ちょっと何言ってるか分から…

 

 

これが1回起きたら、そのAIがより優れたAI作ってそいつがまたより優れたAI作ってそれが…

 

みたいなこともあるらしい

 

そんなこと起こるとまじ人間の手に負えないよな

 

こないだもどっかの会社のAIがAI同士で人間には分からない暗号で会話し始めたとかあって、まぁそのAIは人間がぶち壊したんだけど

 

まぁ恐ろしことよ

 

んで、まぁこれからよりIT産業が発達して、まぁいずれ色んなことで役立つであろうけども、

 

 

AI便利すぎて

僕達の職業も無くなっちゃうよねー…

 

AIが発達して職業がなくなる!?

 

ここ最近塾でさ、自動運転の話でたんだけどさ、もし自動運転車でたら、タクシーの運転手とバスの運転手いらんし

 

イーロン・マスクさんやばいまじ考えがすげーってこないだなった

 

 

さっきの写真のやつにあったけど、医者もいらなくなるかもしれないし、

 

まぁなんか色々となくなりそうだよね

 

てかもはやAI凄すぎて人間がAIに扱われるかもしれんやん

 

↑さすがにそーなる前に人間がどーにかするだろう

 

 

こーゆーことあると、僕たち考えなきゃいけんないんですね

 

将来何やるか、

 

こう考えると、あれよね、発達したことで便利になる反面、やりたいことが…とか仕事減るやんみたいなね

 

 

 

今のうちに少しぐらいは将来のことも考えていこう、うん、どーなるか分からんしな

 

 

 

まぁざっくりとAIについて話したけども

 

人間が作ったものが原因で人間を越すってまぁすごいよね

 

 

シンギュラリティとかなんとなく知ってる人調べたら面白いから調べてみてくださいよ

 

そこそこ面白いです

 

まぁいろんなこと知って、色々調べてみて、広い視野手に入れてきましょう〜

 

P.S

 

今日ですね、朝早起きして朝からマックで勉強したんですが、朝勉ってなんかいい

 

 

朝から充実感あるしオススメです

 

みんなで起きよう😭

 

そして勉強してても点数上がらなくてここ最近まじで先輩たちの凄さに改めて驚いてます

 

僕達もやったりましょう

 

でばではアディオス👋